アシカ島・笠島@久里浜・三浦半島 2022/01/23

初めての笠島釣行。

沖に面した前面のポイントは常連に占拠され、右端に陣取り主に灯台との間の水道の流れが沖に出ているところで釣り

最初はガン玉なしで釣り。あたりがないので極小のをつける。そして最初に釣れたのはベラ。
その後水道じゃない沖方向の足元の深みに餌を落とす。カサゴが連発
水道側で足元を探るとメバルやベラが釣れた


投げたときちゃんと沈んでるか不安だったのでBくらいのガン玉を追加。九時頃の満潮を過ぎてから浮きに反応がなくなる。餌はちょくちょく無くなった。

「三浦磯釣会」とのフローティングベストを着るオヤジが話しかけてきて、ここは10mくらい沈めたほうがいいということだった。

そもそも👇ポイントが悪かった可能性もあるが、1号糸をあまりもってきてなくリーダーを1ヒロもとれなかったのがグレが喰わなかった理由かもしれない。
https://uosoku.com/home/kanto/kanagawa/miura/ashika/

丸清丸

コメント