多摩川・二子玉川エリア 2022年4月10日

 


12時半ごろ駒大裏のテトラ帯からスタート。水位が低く、普段見ないブロックも露出していた。テトラ前にミミズを落としていくが、反応はない。ザリガニを投げてぶっこんだが反応はなかった。見えバスいない。泳がせの餌にしようと、穴にいるハゼ類を狙っていたら、子バスがかかった。ここでハゼを多数調達し、二子橋下などで泳がせるのもいいと思った。ウナギもおり、何かを探すように泳いでいた。ミミズやザリガニの剥き身を落としても無反応だった。

二子橋下に移動も先行者がいたため、左の広いテトラですこし竿を出したが反応もなく移動。その後、第三京浜やや上流のテトラにもいったが流れが速く、ゆるくなっているところを中心にミミズ置き竿したが反応はなかった。



コメント