多摩川・稲城周辺でバス釣り スモールの反応がほぼなかった日


先日、雨上がりに稲城北緑地公園下に行ってきた。ここは雨上がりにスモールが溜まっていることがあるので選択。

この動画の通り結果的にそこそこ釣れた。大物らしき魚をバラしたこともあり、心残りがあった。

というわけで、晴れた日に再訪問した。水はかなり引いていて、排水が流れるコンクリの場所も水没していなかった。

とりあえず、重めの仕掛けで流れ込みにミミズを落としてみたが反応はない。流されてる感じはしないので、しっかりスモールがいる底は取れてたと思われる。

その後、前回同様、本流とワンドの合流点を狙う。が、前回と異なり全然反応がない。ニゴイの突っつくようなあたりもない。

少しずつ位置を変えてミミズを投げてみるが梨のつぶて。

やや、ワンド側の反転流も何もないところにミミズを暫く放置すると、小バスが釣れた。


それ以上、釣れる気配がしないので移動を決意した。

上流の是政橋下に移動した。ほぼ、全ての釣り座にバカーがいたが、狙ってた橋の真下のブロックあたりの奴がすぐ移動したので入った。

ブロックの上からミミズを流したり、根回りで止めたりするが反応は得られず。

南多摩駅前のセブンイレブンで小休止。
是政橋を渡り、本流が分岐しブロックが入ってるポイントに行ってみたが激流で釣りは断念。

稲城大橋下の温排水ポイントへ行ってみた。実績のある、本流がブロックにあたりヨレができているポイントに入る。

ここも、全く反応が得られない。小バスくらいは釣れると思ったが、まさかの凸を食らった。

このままでは終われないと日活水門にも行ってみたが、こちらも激流で釣りは断念。
雲が出てきたし、心も折れたので納竿とした。

最後の雨から時間が経ちコンディションが良いと思っていたが、意外な結果となった。

コメント